部内戦10パートナーズ

みなさん、お久しぶりです。会長のししららです。元ということで代替わりしたわけで、新生中央大学ポケモンだいすきクラブ爆誕ですね。今年の運営の後輩たちもキャラが濃いので非常に楽しみです。

 

今回は10パートナーズということで事前に10匹のポケモンを申請して対戦相手によって6匹選ぶというものです。

そこで剣盾でシングルをやったことないぼくは考えました。偉大なるフォロワー様の力をお借りしようと。

独りで考えたぼっち構築よりも、10人で考えた構築の方が10倍、いや、10の10乗強いと!!!

そこでTwitterにこんなことを投下してみました。

 

そこで集まったポケモンはこちらになります。

 

そして、他の参加者のパーティはこちら。

圧が違うね

ということで個体紹介です。

努力値は全部ぶっぱです。対戦で使用したポケモンは使用感を綴っていきます。使用回数順です。

 

キョダイラプラス

しえるさんより 使用回数2回

この構築の中で一番パワーがあるポケモン。キョダイセンリツを雑に撃ったら強かったです。オノノキ君のドラゴン統一に刺さりました。

 

アローラロコン

なすてんさんより 使用回数2回

ラプラス以外にダイマックスをさせたいポケモンがいる場合に選出。エースバーンの火炎ボールで燃やされたり、アーマーガアの挑発喰らってベール貼れなかったりした不憫な子。しかし、吹雪で凍らせたので最下位トーナメント抜けできた。ありがとう。

 

エモンガ

りお君より 使用回数2回

高いSからほっぺすりすりできたり、挑発できるので強かった。アンコールもあるので隙がないと思うよ。パッチラゴンの電撃嘴を電気エンジンを吸収したときはテンション上がった。

 

ヤドラン

くらうんさんより 使用回数2回

腹太鼓して、クイックドロウ+先制の爪発動で理論上最強って思ってたけど意外と耐久がなくてぽんぽこ出来なかった。ポリゴン2を一撃で沈めたときは勝ちを確信したが、後続のポケモンに対して先制できなかった。(先制率1/5)

 

バンギラス

福ちゃんより 使用回数2回

特殊バンギラスでした。弱点保険強いよねって感じでした。敗者トーナメントで活躍。特筆することはない。

 

シャンデラ

シュガーホークさんより 使用回数2回

襷枠。いつの時代も安定して強いですよね。小さくなる持たせてたけど1回も押すことはなかったです。アーマーガアを火炎放射で燃やしてくれました。

 

グレイシア

cartさんより 使用回数1回

アローラロコンとのシナジーが最強ポケモン。だからといって厨ポケに勝てる訳では無い。

 

ハッサム

弥生さんより 使用回数0回

エースバーン環境なので出せなかったです(小声)剣の舞積めれば無限の可能性があるポケモン。6世代ローテーションだと活躍できるのでそっちで使います!!!!!

 

ウッウ

ししららより 使用回数0回

自分枠で選出。剣盾で一番好きなポケモンです。せっかくなので皆さんに選んだポケモンを使いたかったので選出画面にも映らなかった。ラブラブボールに入ってます。

 

ルリリ

ねぎより(さん) 使用回数0回

厳選が間に合わなかったです。鉢巻ゴリランダーを草食で止められるよね。

 

・結果

予選 一勝三敗

逆トーナメント(4人 シングルエリミネーション)

vsあなな君(鋼統一) 勝ち

 

・終わりに

主催してくれた銀ちゃん、構築(?)や孵化余りを譲ってくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで部内戦を戦い抜くことができました!!!改めてフォロワーの皆様の温かみを感じることができました。今後ともよろしくお願いします_(-ω-`_)⌒)_

これからもコンセプトパーティ使っていくと思うので応援よろしくお願いします。